20代を生きる カラダのこと ヨガ 暮らしのこと 生理痛

生理痛の悲劇

中学生くらいから
ずっとずっとずーーーーっと
悩んできた「月経痛」。

痛みがないのが普通!って知った時は 自分のDNAをとりあえず恨みました笑。

生理が来るんだろうな〜って 予定日が近づいてくると

気分がどよよんとして、

あーヤダなーな気持ちでいっぱい。

今はそんなことが 全然ありませんが💓

社会人になった20代なんて 最悪な生理ライフでした。。

毎日残業、 深夜ニュースやってる頃に帰って

力尽きて爆睡。

朝起きて、急いでシャワー浴びて

5分でメイクして バナナ食べて

ウィダーで10秒チャージしながら また出勤。

残業がなかった日には全然楽しくもない飲み会に連れられて 好きでもない上司のお酒ついで 喜ぶんだろうな〜って話を上司にふって 幹事して、 また深夜ニュースやってる頃に帰宅。

趣味や習い事、 友だちと遊びに行く〜なんてことは一切無くて。

やんでたと思います😂

そんな不健康な日常に やってくる生理は それはもう最悪でした。

お腹が痛すぎて 車を運転しながら嘔吐。

ご飯中の方ごめんなさい

出血量も大量で 貧血。

寒い日にお風呂に入ったら すぐにのぼせて

脱衣所で倒れて救急車を呼ぶという笑。

友達の結婚式に行く時にも

途中で生理痛で倒れ込んじゃって 近くにいた人が 救急車を呼んでくれて 休日診療へ直行。

丁寧に診察してくれて 点滴までしたので お代は約3万円。

結婚式に遅刻して ご飯とケーキを必死に食べて ハッとステージ見たら 花嫁のお手紙。。

なんて結婚式の参列でした。笑 お祝儀3万円をお渡ししたので 生理痛のせいでなんだか 損しまくりじゃん私、、 でした🙀

今では 何がダメだったのか、 ヨガや体のことや 自分でできるケア、 骨盤のことも 学べたので 「生理気持ちいい〜」 ってなってます。

どうやって 脱却したのか お伝えしていきます。

生理痛は 味わった人にしか 苦しみがわかりません。

1人で悩まないでくださいね💕

自分で治すヨガの教え 生理痛・冷え性・腰痛 [ 石井久恵(ヨガ) ]

価格:1,650円
(2020/12/7 14:02時点)

-20代を生きる, カラダのこと, ヨガ, 暮らしのこと, 生理痛
-, , ,