カラダのこと ヨガ 人間関係 心のこと

幸せホルモンの作り方

幸せホルモンを 私はなぜ

1人でも多くの人に 感じて、

意識して、

作り出して欲しいのかと言うと

自分の人生は すでに幸せだ✨

ってことに 気付けるキッカケになります。

   

加えて

✔︎家族に対するイライラが減る

✔︎職場での人間関係がラクになる

✔︎不安が減る

✔︎楽しい・ワクワクが増える

✔︎幸福度が満たされている

✔︎ストレスが減る

✔︎自己肯定感が高まる

✔︎やりたいことにたどり着く ・・・

もっとたくさんあるけど

心と身体が最高に良い状態になる訳です。

愛情ホルモン「オキシトシン」

穏やかホルモン「セロトニン」

達成感ホルモン「ドーパミン」

  

色んな言い方がありますが

私は特に オキシトシンとセロトニン

着目してます。

ヨガレッスンでも

重視するのは上の2つ。

   

   

オキシトシンは

周りの人を大切にすることで 生まれます。

支援したり、助けたり、 喜んでもらったり、

ハグやマッサージ、 スキンシップなど

分泌されるので

お子さんや好きな人を

ぎゅっと抱きしめる時に

愛おしい気持ちが溢れてくると思います。

  

セロトニンの場合は、

一番簡単なのは ヨガをする! よりも笑、

日光を浴びることです。

  

  

そして 良質な睡眠をとること

寝る前にスマホを見るのは

超NGなことは もうご存知かと思います。

そしてすぐにできること..

✔︎朝おきて白湯を飲む

✔︎公園や緑地に足を運ぶ

が一番お手軽なのでは ないでしょうか。

  

  

自然光を浴びて、 なおかつ

季節を感じる木々の色、

今日を感じる空の色を

自分の目で見ること。

睡眠の質の改善は 早ければ早いほど、良いです。

詳細を読みたい方は

こちらから▽▽▽

読むと人生変わります🥰

最高の体調 100の科学的メソッドと40の体験的スキルから編み (ACTIVE HEALTH) [ 鈴木祐 ]

価格:1,628円
(2020/12/7 13:09時点)

電子書籍でも読めます💓

最高の体調【電子書籍】[ 鈴木祐 ]

価格:699円
(2020/12/7 13:13時点)

-カラダのこと, ヨガ, 人間関係, 心のこと
-, , , , , , , ,