20代を生きる お仕事のこと カラダのこと 心のこと

妊活目的で転職するなら

podcastのリスナー様より

ご質問頂いた件で、

私も考えることが深かったので

こちらに書かせていただきます🥰

妊活中の素敵な女性からの

お問い合わせです✨

//////////////////////////////////////

現在妊活中の34歳です。

テレアポのお仕事をしていて、 ずっと座りっぱなしの事務仕事です。

仕事が激務というよりは 毎日同じことの繰り返しで、 自分の成長もあまり感じられません。

かといって これがやりたいっていう夢もありません。

職場の雰囲気は女性ばかりですが ギスギスもせず、 私より年上の方ばかりで 優しくしてもらってます。

ずっとこのままいても良いと思う一方、 私の人生は一度きり!と思い、 転職活動もし始めました。

妊活優先、ということで 環境を変えない方が良いかなという 迷いもありますが、 仕事を変えたから 子どもが出来ないわけでもないし、 仕事を変えなかったから 子どもが出来たってこともないと思います。

月経痛もあるので 転職先への不安もあります。

ayanoさんならどうされますか?

//////////////////////////////////////

私にご相談してくださり ありがとうございます!

もっと自分を成長させたい、 もっと色んな世界を見てみたいという ポジティブな方だからこその お悩みですね。

私でしたら 転職、、   します笑! きっとします!

ご自身の中の優先順位の中で 自分の成長と妊娠が 同じくらいだからこそのお悩み。

どっちも叶えるために 矢印を使わせた方が良さそうですね。

やりたいことやチャレンジしたいこと の見つけ方はまた別ページで!

で、個人的な意見ですが 妊活をされてる方に 選んで欲しい職場があります。

育休産休がちゃんとしてるとかの 福利厚生面でも無ければ、 託児所付の職場、、 とかでもないです。

それは トイレにこまめに行ける職場です

学校の先生や受付事務、 保育士さん、看護師さん、、などなど 時間に拘束されていたり

1日中、自分のペースで活動できない お仕事の場合は トイレに行く時間が少なかったり 我慢ばかりしている場合もあります。

そうなると、 体内の水分のめぐりも悪くなって 身体にはあまり良くないんです・・

なので!できることなら 在宅でできるお仕事や 一日中自分のペースでお仕事できる 自由度の高い職場が良いかと 考えてます^^

子どもが生まれたら生まれたで 大変なのは間違いありませんが 子どもは親の背中を見て 成長するって言いますよね。

お母さんが楽しそうに イキイキとお仕事をされて 自分の人生を楽しんでる!って実感が ある方が、お子さんは嬉しいはずです。 応援してます!

-20代を生きる, お仕事のこと, カラダのこと, 心のこと
-, , ,