20代を生きる カラダのこと 生理痛

生理痛ゼロになった私がやった10個のことvol.1

生理痛の辛さ、苦しみは

味わった女性にしかわかりません😭

激しい腹痛

嘔吐

倦怠感 etc. 私も本当に長い間

苦しめられてきました⚡️

そんな私でも、

今では 鎮痛剤もいらなくなって

生理2日目でも寝込むことなく、

3日目以降なんて

「スッキリ気持ちい〜💓」

って なるくらいになりました☺️

原因は1つじゃないです。

骨盤の歪みや傾き

姿勢、立ち方、

冷え性、血流の悪さ

食生活、睡眠不足

ストレス、運動不足、、、

   

どの要因も他の要因と

つながっているので

何か1つだけを意識して生活しても

また生理痛辛い〜 って感じで

結果に直結しないんですよね。。

   

私が「生理痛ゼロ」になるまで

実際に行ってきたこと、

気をつけてきたことを ご紹介します


  1. 太ももの付け根(鼠蹊部)のストレッチ
  2. 月経血コントロール(子宮美人ヨガ)
  3. カフェイン有のコーヒーをやめた
  4. 布ナプキンしか使わない
  5. 朝起きて一番は白湯を飲む
  6. ストレスと上手に付き合う
  7. 自転車を良く使う
  8. 11時までには寝る
  9. ヒールを履かない
  10. とにかく水を飲む


身体や心の悩み、

不調には その人それぞれに合ったやり方で

「健康」に向かわせてあげたいですね。

  

なので、私がやってきたことを

同じようにやっても

もしかしたら不調は 続くかもしれません。。

病気ってものが裏に隠れていると

私はお医者さんではないので わかりません。

でも、 どうにか生理痛をなくしたい!

って強くお思いの方は

「今すぐ」できることを始める方が

断然良いです!

    

次の生理、次の次の生理.. くらいだと

変化が分かりづらいかも しれませんが

半年後、

1年後の未来の自分が

現状と同じ悩みで苦しんでいるのは

ちょっと残念すぎませんか?笑

   

まずすべきことは 布ナプキンを使う生活

最低限行って欲しいです。

nunonaのお試し3日間セット では、

30日以内で全額返金okなので

安心して購入できます。

  

「子宮がん」と呼ばれるものは

科学でできた市販の紙ナプキンが

使われるようになってから

患うようになったとかの話も

耳にしました...

そして、私が参考にさせて頂いたのは

漢方に詳しいタクヤ先生の本です✨

自分の身体、特に子宮や骨盤が

どんなタイプなのか、

そして何が原因で

生理痛になっているのかを

知れるキッカケになるかと思います☺️

続きは 生理痛ゼロに向けて行ったこと

リストvol.2で💕

-20代を生きる, カラダのこと, 生理痛
-, , , , ,